美味しいバイト

あるバイトの日。



社員:「あー、明日のランチコースのデザート作らないけん!」




いつもはコースの決まったデザートがあるのですが、

その日は明日の分のデザートが間に合わず、私と同じ年の社員さんに

その日で作れる物を作るようにチーフから指示されていました。




パソコンでちょちょいと調べて。。


できあがったのがコチラ。






「シャンペンゼリー」


ゼラチンとシャンペンを用いてゼリーの元を作ります。

グラスに半分ほど注ぎ、冷蔵庫で固めます。

固まったゼリーの上にカットしたイチゴをのせ、残りを注ぎ、冷やします。

最後にメレンゲに砂糖を加え、大きく泡立ててゼリーの上にのせ、

ミントかセルフィーユを添えれば完成!!



オサレ〜シャンパンゼリ〜♪








6個ほど作り、一個頂ました♪

美味!美味!美味!

ゼリーのグラデージョンが何ともいえませんね♪






バイト、ラストまで入るとこのような美味しい特典がたまにあります。

余った食材、その日に捨てなければいけない食材があれば、もったいないので食べます。



例えば、生卵なんか余ると、オムレツの練習ができるし、

ボイルパスタが余ると、社員さんが簡単なパスタを作ってくれます。

この前は焼きリンゴが余っており、パートのおばちゃんが

「これはアイスのせて食べるとよー」と言って、アイスまでつけて

食べさせてくれました。



文字通り、美味しいバイトです。