福高にて

復活!!






昨日、福岡高校へ空手の練習に行きました!



久々に見る校舎。


昔は当然のように通っていた学校。


卒業してから来ると、色んな思い出が溢れてきますね。





まずは空手の顧問の先生に挨拶。


「お前顔変わったなぁ〜」





へ??




最初に見たとき誰か分からなかったそうです。


まぁ4年ぶりくらいだし、そんなもんかな、と無理矢理納得。






職員室を後にし、練習場所として使われている講堂に近付くにつれ、


空手部の気合の声が徐々に聞こえてくる・・・。


懐かしい。





講堂の入り口で一礼。


入ると元気に「こんにちは!」の挨拶。


男子も女子も結構人数がいるなぁ。





早速私も男子の組み手に参加!!


4年ぶりのまともな組み手!でもそんなブランク関係ナシ!


かかってこんか〜い!






やっぱり体力が続かない。。


それに現役の3年生は本当に強い。


私は順突きが苦手で、現役当時得意の逆突きを財産に組み手やってるようなもの。


でもでも、私もいずれ剛柔流の大会に出る予定。


組み手で年下の現役生にやられ続けるわけにはいかないのです。


もっともっと精進せねば。。


まずはパワフルな順突きを会得することから。






幸い、大学の体育館が自由に使える時間があるので、


そこで地道に練習していきます。


道場も行ってますが、そこは組み手ではなく型メインなので。









それにしても後輩はやっぱ可愛いもんだ。