最近はまってるもの

日記の更新が滞ってしまいました。

いやいや、一回書かなくなると、なかなか手がつかなくなりますね。

でも、重荷にならない程度にゆる〜く書いていきます♪






最近チャットというものにはまっております。

昔は「セイチャット」というチャットサイトがあって、そこでよく

カチャカチャキーボードを叩いてチャットしてたものです。

セイチャットは友達を通じて私が高校生の頃くらいに知ったのですが、

何故か大学生頃に閉鎖してしましました。





それからはチャットはしなくなり、多忙、しかし充実した大学生活を

おくっていました。それがふと、何を思ったのか、最近検索エンジン

「チャット」と検索しちゃいました。



すると以前のセイチャットに似たチャットサイトが!!

なんか、とても懐かしい気分になりました。






今ではそのサイトでチャットにはまっていますが、他にやらなければ

いけないこともあるので、昔ほどのめりこんでいるわけでもありません。







それにしても、デジタルの世界で日本中の人と会話できるというのも

不思議な気分です。時には深夜に小学生や中学生が紛れていることも!?

でも全て自称なので、本当なのかどうかわかりません。









酒を飲みながら、チャットで日本中の人と語るというのも21世紀ならではの余暇の使い方なのかもしれませんね。