雪→だるま→癒し

今日も寒かった!!

特に今日はここ最近で一番の冷え込みだったそうです。

外、吹雪いてたもん。

雪も珍しくほどほどに積もってました。





うー、こんな寒い日は、暖房の効いた研究室でぬくぬくと過ごしたい




・・・わけないでしょ!!




久々に雪が積もったのです。

見よ、この雪景色!



雪だるまを作るのです!

雪合戦をするのです!

童心に返るのです!!!


そんな熱い気持ちをたぎらせながら、研究室へと向かってました。




意外にも留学生が私の提案に乗ってくれて、みんなで雪だるまを作ることになりました。

「作るからには、でかくてハイクオリティなやつ作ろうぜ!!」

ってことで、私は野菜の買出しに。




そして夕方頃。

学内で作り始めました。




あまり比較対象物がなく、大きさが分かりにくいと思いますが、

こいつ、でかいんです!

多分、ちょうど1メートルくらい。

作るのすっげぇ楽しかった!!

みんなで作るとまた数倍楽しい!!






こちらは女性陣がおまけで作ったもの。

か、可愛い・・・。







今日もまた充実した一日となりました♪

みなさんに感謝。













その雪だるまに関するエピソードがもう一つ。



雪だるまはそのまま残しておきました。

ただ、野菜をそのままにしておくのはどうかと思い、

後から野菜だけ回収しに行くと・・・

はれ??

な、なんと、雪だるまの周りで5人ほど記念撮影をしているではありませんか。

話を聞くと、大きな雪だるまに魅了されたとのこと。

野菜を持って帰ろうとすると「可愛くて癒しになるからヤメテ〜><」

と。

なんか、ちょっぴり嬉しい♪

まぁ寒いから腐らないだろうし、しばらく置いておくことにしました。



願わくば、そのまま通行人の癒しの雪となり続けんことを。