ろんりーむーびー

お久しぶりです。

最近卒論ばっかりで特に書くことがない・・・。

はぁ。




そういえば、今日金曜洋画劇場を見ました。

天使にラブソングを

こういうコミカルなミュージカルものは大好き♪

先週は「プラダを着た悪魔」を見てたんですが、

家族の評価はダントツで今日の方が面白かったと。


やっぱファミリーで鑑賞するぶんには

夢を追いかけひたすらに働き続ける女性を観るよりか、

お茶目なシスター達が繰り広げるドタバタミュージカルコメディの方が

楽しいですな。





そういえば、家族で観るのと一人で観るのとでは映画のジャンルが違うなー。

人にもよると思いますが、私の場合

家族で観るときはコメディものやアクションもの。

一人で観るときはヒューマンドラマやラブストーリーもの。



実は私、高3の受験期、勉強に疲れ果ててリラックスがてら

映画を観てた時期がありました。

その時観てたのが「プラダを着た悪魔」、「How to lose a guy in 10 days(10日間で男を上手にフル方法)」などなど。

こういうのは友達や家族で観るとビミョーな映画になると思われるけど、

一人で観ると映画にのめり込むというか、感情移入するというか、

とにかく、観終わった後の余韻が半端なく好きなんです。

こういう余韻は一人でないと味わえません。




そういえば、最近一人で映画観てないなぁ。

落ち着いて、時間ができたら映画を探してみるかなぁ。