巡り合せ

間が空きました。



今日先生からのメールで、海外へ行くチャンスを頂きました!


その名も「バンコク・シスター・シティ・ユース・プログラム2010」。


名前の通り、バンコク都の友好都市の学生が集まり、文化施設の見学や、


グループディスカッション、プレゼンなどなど、様々なプログラムが組まれております。


実はこれ、福岡県が関わってるプログラム。


実は以前、といっても6年ほど前の私が高1のとき、


福岡県主催の日韓交流プログラムに参加したことがあるのですが、


その時、県職員のHさんにすごくお世話になりました。


プログラムが終わった後も、ちょくちょく福岡県庁のHさんのとこに近況報告しにいったものです。



実はなんと、今回のプログラム担当者もそのHさん!


なんか、すごい偶然というか、巡り合わせというか、運命的なものを


感じましたね(笑


Hさん自身は福岡県ではなく別の機関の担当者なので、本当にすごい偶然です。




といっても、これから書類審査や面接が控えているので、そのプログラムに参加できるかどうかはまだわかりませんが・・・。


コネでなんとかならんかなぁ〜。





このプログラム、参加者負担の費用もかなり少なく、かなりお得なプログラムなのです。


行くっきゃねぇ!!