NZ到着!


NZに無事到着しました!!


実は私、9月21日から9ヶ月間、NZで留学することになってました。





成田→オークランドの飛行機。






ホストファミリーの家。
一階建てです。







ホストマザー。
明るくて、料理が上手い!!
チキンスープに感動しました!!









ホストファーザー。
見た目が少し怖いですが、温厚な方です。







孫のアレックス。
両親が働いているので、夜まで家で預かってます。











あとは、働いている中国人が一人と


ルームメイトのサウジアラビア人が一人。









NZ初日の感想は、日常生活程度の英語力にほとんど問題はないこと。


意志疎通できます。


これからいかにnaturalに、fluentlyに話せるようになれるかが課題です。


もう一つ発見したことがあります。


異なる環境への適応力がupしていました。


初めて韓国にホームステイしたとき、カナダにホームステイしたとき、


最初はその家庭に気を遣って、なかなか気を休める事が出来ませんでした。


しかし現在は、最初に家庭のルールをきちんと聞き出し、


そのルールを守ること以外は変に気を遣わないようにすることで


初日からリラックスして過ごしております。








明日は学校のオリエンテーションです。


今日はもう寝ますか。