TOEFL

更新遅くなりましてすみません。




本日、TOEFL-iBTを受験してきました!

宮崎まで!!




昔大学一年の頃に、TOEFL-ITPを受験したことがあります。

あれは、ペーパー形式で、リーディングとリスニングでした。

TOEICよりもはるかに難しく「なんじゃこりゃ〜(泣)」って感じでした。





今回のTOEFL-iBT。

コンピュータを用いた受験形式なんですが、ペーパー形式よりもさらに難しい!!!

まず、セクションが4つ。

リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング。





リーディングはともかく、他の3つが激ヤバでした。。。

「なんじゃこりゃ〜!!(号泣)」って感じ。

とりあえず、回答できるものは全て回答し、

ライティングの最低ワード数はクリアし、

スピーキングは何かしら話したので、

0点ではないと思います。

・・・それくらいのレベルでした。。











まぁ帰りは試験のことは忘れて

せっかく宮崎に来たのだから、美味しいものを食うぞ!!ってことで

名物?っぽいものを食べてきました♪







まずは椎茸弁当。

宮崎駅で購入。駅弁ですな。



しいたけが主役!!

ダシが効いていて美味しいです♪

つづいて・・・・









雪苺娘!!

これ、メッチャ美味しかった!!

中に生クリームとケーキのスポンジと苺が入ってて、もっちりふわふわ♪

癒された〜♪








TOEFLの試験は散々でしたが、

宮崎の美味しいものを食べることが出来て良かったです。


英語の勉強、引き続き頑張ります!!