前途多難なBarcelona

飛行機を乗り継ぎに乗り継ぎ、ようやくBarcelonaに到着!

初ヨーロッパにテンションが上がりつつ宿に向かうと、宿のオーナーから

信じられない言葉が。




「予約されてないよ」





・・・??




そんな馬鹿な。Hostelclubというサイトで前金まで払って予約していて、

予約確認用の用紙をオーナーに見せても駄目だなんて・・・。





しかもオーナーは英語が全くできない。スペイン語で何かを言っているが

通じない。まぁ大まかには分かるが、交渉がこれでは出来ない。

最後には引きとどめようとする私を無視し去って行ってしまった。





一応可能性としてこんなこともあるかな、くらいには考えていたが、

実際そうなるとかなり面食らった。

とりあえず、近場の高級ホテルに泊まることに。

高いなーとは思ったが、こんな機会がないと高級ホテルには泊まらない

だろうし、乗り継ぎで疲労困憊だから調度良いや、

と無理矢理ポジティブ思考。

ポジティブ思考は大事。でないと、テンション下がって旅行を楽しめない。

反省点は後でしっかりと反省する。







今週末、何かお祭りがあるみたいで、土曜の宿が見つからないんだよなー。

まだ土曜の宿泊先が未定のままにもかかわらず、

本日金曜日はのんびり観光してました。

写真アップします。







カサ・ミラ







カサ・バトリョ






どちらもアントニオ・ガウディの傑作。

特にカサ・バトリョは日本語付の音声案内があって非常に

分かりやすく、面白かった。







Barcelonaの街並み







Barcelonaの小道。こういう小道、大好きです。











やっぱり景色・街並みは日本と全然違う!

特に路地や小道はすっきりとしてて秀麗です。

上空からみたら分かりますが、碁盤目状で区画が分けられています。

日本と違い、土地が平坦だから区画整理をしやすいんでしょうか。





他にもピカソ美術館やカタルーニャ音楽堂にも足を運びました。

どちらも美しい。

美味しいものも食べ、一日満喫しました。






さて、問題は土曜日からの宿。

明日からスペイン人の友達が来るので、その友達と共に前の宿にリベンジ!

駄目だったら、ホテルと交渉してでっかいスーツケースだけ預けさせて

もらって野宿でもしようかなと思ってます。危ないかな??

そのあたりはスペイン人の友達と相談して決めます。

彼がいると心強い。





身の安全がやはり第一なので、あまり無理せず楽しくやっていきます。

それではまた。