自炊内容

更新遅くなり申し訳ありません。

履修科目の選択やパーティーや自炊や空手とやってると

あっという間に時間が過ぎてしまいますね。




今日は、寮で作ってるご飯を紹介していきたいと思います。

まぁ大したもの作ってないんですが。




まずはお寿司。






これは、日本人4人で作りました。本当はクロアチア人がやって来て、

みんなで食べる予定でしたが、見事にドタキャンされたので

日本人だけで美味しく頂きました。








ハンバーグ&パスタ、そしてサラダ。










パン粉は食パンで代用して作ったハンバーグ。

ばりうまです。

こっちには米はあるけれども炊飯器がないので、パスタや芋、パンを

主食に作っています。




米が恋しい・・・。




今度、鍋で炊いてみます。









サラダ&目玉焼きのせ焼き豚肉、野菜炒め








ジャガイモが主食なので、じゃがいもやその他諸々の野菜をバターと

塩で炒め、最後に昆布だしのつゆを投入して味付け。

豚肉は下味をつけて、小麦粉にまぶし、ただ焼くだけです。

目玉焼きを黄身を割り、醤油を垂らしながら頂くと最高でした。





今日はこのへんで。