10月も終わりです

気付けばもうすぐ11月!!時が経つのは本当に早い。

充実した留学生活の証かな。




さてさて、また写真をアップしていきます。




紅葉の季節。

大学構内の並木道もヨーロッパらしい雰囲気を醸し出しています。







大学の学食。通称MENZA(メンザ)。

学生は学生証があれば約300円程で昼食がとれます。

一般だと600円弱。

味はまぁまぁ。肉系は美味しいですが、それ以外はイマイチの時も・・・。










スロベニア人の友達が車を持っていたので、彼等とシュトゥットガルト

から車で約1時間半のドナウエッシンゲンに行ってきました。

この日はとても寒かった。







Donauquelleへの道標。



ドナウ川の源泉、ドナウの泉。

ここから水が湧き出ています。










フライブルク市にも足を延ばしました。

山の上にレストランがあり、そこからフライブルク市が一望できます。



フライブルクの街並み。


石畳、好きです。




山の上のレストランではシュバルツバルトというチェリーのケーキと

ビールを頂きました。

ケーキとビールは合うのかって?

それはご想像にお任せします。







とまぁ勉強や就活もしてますが、一方でパーティーでお酒飲んだり踊ったり、

小旅行したりとドイツでの生活を満喫しております。

やりたいことは出来る範囲で全部やる!!




11月はイベント盛りだくさんです。

ベルリン旅行に、ドイツ人の友達の結婚式、空手の試合。

そう、ニュージーランドでルームメイトだったドイツ人が

結婚するので、その結婚式に招待されました。

スーツなんて持ってないので今大慌てで友達から借りています。




11月は大忙しの予感です。